スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コミケレポ

2009年08月18日
 というわけで

   以前の記事('09.8.6.)でお伝えした通り、コミケ76へ行ってきました!!


   以下 read more より
  実際に東京にいたのは14日から16日までで、コミケ2日目の15日に朝から行ってきました。


  その様子。

  無題


   はい、私が想像していた以上の込み具合でした。

    当日、開場が10時と聞いていたので9時に着くように行こう。と友人と前日の夜打ち合わせ。
  のつもりでしたが、思ったより会場の最寄り駅に早く着きました。8時半くらいだったと思います。

  人が動いていく方向に一緒に動いていく、私たち2人。
    歩いて行くとほぅ、会場のビッグサイトが見えてきました。

 ところが人波につられて、歩いて行くとどんどん会場から離れていきます
  結局、ヨミウリテレビの本社(?)、あの特徴的な丸いオブジェクトのある建物の近くの橋まで行ってました。わろすww

  どんだけ人いるんだよwwどれだけ並んでるんだよ。

    写真がうまく撮れてなかったですが、道にびっしり人がいます。まるで人がg(ry


 炎天下の中、ひたすら待ち続けます。と、時刻が10時になると周りから拍手がw
  いよいよ!って雰囲気になってきました。
   が、会場から結構離れているので10時になっても列は微動だにしません。
  会場に入れたのは・・11時頃だったでしょうか?

  会場に入れてもまだ人はたくさんで変わらず動けません。
 目的地の東方の辺りに着いたのはおよそ、11時30分頃でした。特に渡り廊下のような通路は天井が低いうえ、人が密集してるため湿度、気温もろとも半端なかったです。とにかく汗が止まらない;

   ようやく目的地についても今度は並んでいる列の最後尾がわからねぇ。
  ひたすら辿って行き、見つけたのですが、なんと東方の列形成は終了とのこと。

   ようは販売終了ってことです。
  あまりに人気ぶりに唖然でした。




 しかし、まだ見捨てられてなかった。

  列が捌けたのち、まだ残っている分の再配布で運よく、入手することができました。

   この時の時刻がおおよそ2時くらい?(すみません、ちょっと記憶が曖昧です)

  この日私が入手した収穫品は、

    星蓮船 1枚
    欲しかったCD 1枚
    霊夢と魔理沙がプリントされてるうちわ 1枚
    魔理沙と姫さまがプリントされた缶バッチ それぞれ1枚
    魔理沙と霊夢の同人誌 1枚

              以上

     東方関係ばっかりだw


   最後に。

   コミケのあまりの人気ぶりにびっくりでした。
  今回、私は会場最寄駅、国際展示場前駅に着いたのは8:30頃、列に並んだのが8:50頃、会場に入れたのは11:00頃でした。それでも東方projectの新作を手に入れるのは非常に困難かと思われます。私が新作を買えたのはただただ運が良かっただけでしょう。
  ブースの前に張り付くのなら話はまた別ですが。
   しかし、活気があってなかなか面白いイベントでした。次は・・あるかなぁ・・?

      090815_1411~01

  
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした。
今年の二日目は凄かったです(゚∀゚ ;)タラー

大手・人気ジャンルで欲しいものがある場合、4時半になんとかして会場前にたどり着くか、最低でも始発で行くくらいでないと難しいかなぁ、と思います。

No title
お疲れ様でしたw
 凄い人でしたね~。まともに身動きが出来なかったです苦笑

 どこかのサイトに9時頃会場着けばなんとか東方ならいけると書かれてましたが、とてもじゃないけど9時じゃ間に合いませんね;:

管理者のみに表示

