
--年--月--日
スポンサー広告

よくわかる現代魔法 5話

2009年08月09日

   第5話「jump off into never-never land」



    ようやく第1話の話の続きに戻ってきたようです。
  スパン長すぎて前の話忘れそうだよ。。


     以下 read more より

2009y08m09d_143718668.jpg2009y08m09d_144737417.jpg


  1話からの続きです。

 これ放送順序入れ替える必要あったのかなぁ・・。話がややこしくなるだけのような気がしてなりませんがね。



   こよみはどうやら、"ゴーストスクリプト"を辿って6年前に来ているように見せているだけのようです。ゴーストスクリプトは物に宿ってる持ち主の意志みたいなもの。
  こよみは意志を辿っているだけなんで身体自体は現代にあって、過去を体験しているような感じらしいです。

もともと弓子に過去に行かせるつもりだったようですが、猫嫌いを理由にパス。けど、その6年前の弓子は猫をすごく可愛がっていますけどね。
 6年前に弓子が抱いていた猫は現代にちらっと見えた猫のゴーストスクリプトと同じじゃないかと私は推測。
   となると、この後ネコはギバルテスとの戦いで死んでしまったとか・・?それが原因で猫嫌いになったとかそんな気が私はしますね。

  ところでこんなに過去いじりたおして現代に影響は出ないんでしょうか・・?

   弓子や美鎖に初めて会った時すらもうずれてしまってますしね。
 まぁ今後の展開に期待ということで。

アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

