スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ

2009年05月06日


  1期を順に追ってみてました。世間はゴールデンウィークで高速で遠出されてる方が多いようですね。渋滞とかで大変なようです。私は・・まぁ半分引きこもってずっとアニメ見てました苦笑  あれです。日が出かける朝方ってなんとなく気持ちいいものですよ笑

 コードギアス!というと腐女子という印象が強かったのでずっと敬遠してきました。そして休みに入ったからといって特に用事もなく、お金もなく・・。なので暇を持て余し、とんねるずじゃありませんが食わず嫌いは駄目だろう・・。と思って拝見しました。それに普通の友達(オタクじゃないですよ。恐らく;)が結構面白いと吹きこまれたので・・ね笑


  続きは↓より


  一通り1期見終わったわけですが・・。あれって25話で1期終わりですよね??
 あまりに中途で終わったので26話あるのかと思ってしまいました;:あれの続きは2期からということでいいんですよね?

 感想として非常に面白かったです(以下ネタバレ含みます)


  主人公ルルーシュがだんだんと変貌していく感じがなんとなくデスノートの雰囲気に似てますね。

   正義のために人を殺めることとか・・友人・兄弟も騙し殺してしまうかんじとか・・発狂するとことか・・。既視感をなんとなく覚えながら見てました。

  それにしてもユーフェミアが可哀そすぎる><; ルルーシュと和解して特区日本の成立を目前にしてルルーシュが戯れに発した「日本人を殺せ」というギアスに縛られてあげくルルーシュに殺されてしまうとは・・。
 皇族の平和主義者だった彼女が日本人から虐殺王女と罵られて死んでしまうとは。特区日本は成功したと思ったまま死んで行けたことがせめてもの救い・・ということでしょうか。


 。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

