スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

灼眼のシャナ 18巻 とシャナ3期はあるのか?

2009年02月14日
 新刊18巻を読ませていただきました。

  話は17巻からの続きでついにフレイムヘイズ陣営と仮装舞踏会との戦闘が東京とヨーロッパ方面で勃発しました。ようは勢力圏の拡大とそれを阻止するための戦いです。東京に住んでおられる方は非常に読みやすいのではないでしょうか?いろんな地名、建物名が出てきますが、なにぶん東京はさっぱり知らないので位置関係がいまいち把握しきれなく読みにくい印象を受けました。
 アジアを完全に収めてる仮装舞踏会が物語冒頭では圧倒的優位です。そこでフレイムヘイズ陣営はどうするか・・という話です。話を読んでるとどちらに対して感情移入すればいいのかわからなくなりますね。。
 というのは正当に考えて正義はフレイムヘイズであることは当然です。人の存在を喰うことで存在している徒はやはり悪。その徒、王を討滅するために存在するフレイムヘイズはなるほど正義といえるでしょう。
 しかしこのたび、仮装舞踏会の頭である悠二、祭礼の蛇、が行おうとしていることは人々の営み、生活を守るためにこの世の変革を行う、と。これもまた正しい行いだと私は考えるのですが。フレイムヘイズからすると紅世と人間の世界のバランスを守ることが第一ですから討滅しなければならないのでしょうね。それにシャナと違って悠二は0から成長して強くなったのですからシャナよりは読者の心情が入るのでしょうか?それに悠二はかっこいいですからね(笑)
 18巻でちらっと戦闘シーン(シーンというほどのものでもないが)でシュドナイと背中合わせで戦ってました。あの悠二がですよ!読んでて鳥肌立ちましたねよくぞそこまで強くなった・・悠二・・・と笑

 まぁ堅苦しい話はやめておきます。

  '09年の秋のクールでシャナ3期スタートがあるかも!という話がちらほら出ているようです。しかし探してみてもしっかりとしたソースがいまひとつ見つからないのも事実。あまり確信はできないという程度の話なので信じ込まないでください。3期かぁ・・3期をするのならストーリー上は原作16巻からでしょうか?しかしフレイムヘイズvsバルマスケが原作で落ち着かない限りアニメ化は相当きついと思うのですが・・。それとも大戦やハワイの話をいれて伸ばし伸ばしで原作に間に合ってもらえるようにするのか・・秋アニメということはあと半年くらい、、結構微妙な線ですね。祭礼の蛇は見たいのでまぁ嬉しいですけどね笑
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

