スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リトルバスターズ! 第26話 最高の仲間たち

2013年04月07日

 僕は、強くなる!きっと!!


 さてさて、リトルバスターズのアニメも1期26話が終了となりましたね。っとその前にネタバレは含みますのでストーリーを知らない人、知りたくない人は見ないようにお願いしたいです。



 途中だれた感もありましたが、葉留佳、佳奈多ルートらへんからの盛り上がりは最高潮!そして後半にかけてちょくちょく挟まれた伏線もまた絶妙でストーリーを知っている人も楽しく視聴できたのではないでしょうか。

 あるいは、ストーリーを知っている者こそがその時のキャラクターの心情を把握でき、より楽しめたのかとも。

葉留佳ルート(18話)の"神様は此処にはいない"って言い回しなんて最高じゃないかと。
そして26話、"僕は強くなる、きっと"なんてもう涙なみだですよ。

 よく言ってくれた!と。


 個人的な意見ですが、私がストーリーを知っているからなのか話の視点を恭介基準で考えてしまいます。

 このリキのセリフは恭介にとって嬉しかったのだろうなーとか、この恭介のセリフはリキに言ったように見せて真人や謙吾に言ったんだろうなーとか、この恭介のセリフにはある種の願いが込められているだろうなーとか。


 そして、野球の試合は善戦するも敗北。まぁ1週目はそんなもんですよね。ただし2週目があるかは限りなく疑問ですけどね。リベンジって形をとるのでしょうかね。

 さらに本編終了後のリフレイン発表ときた暁にはテレビの前で一人歓喜ですよ!もう一人でリトルバスターズステップする勢いですよ!

 止まっていた時間が動き出す。ああぁ・・・ついに、ついに世界の秘密、核心へと・・。1期26話なんてまだまだ序の口ってわけですねー。

 リフレインでは波紋が4つ。いよいよ世界を構築するのが辛くなってきたかなーと。ところどころでリトルバスターズのメンバーが欠けていくのも顕著ですよね。電話が繋がらなくなったり等々。この辺の描写はお見事です。

 2期がいつになるかはわかりませんが、13話くらいあるのかな?楽しみに待っていようと思います。



アニメ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
いつまでも俺を頼っちゃいけないんだ――。 恭介からリトルバスターズのリーダーを任された理樹。 ずっと恭介の背中に守られてた自分にはリーダーは出来ないと悩むが…。 恭介はそ...

