
--年--月--日
スポンサー広告

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

2012年09月03日


  2012y09m02d_155446358.jpg



 さぁ、ついに74層フロアボス攻略編です。ボス戦は2話以来ですね。
クラインはこんなのが攻略って言えるかよっと毒づいていますが・・。


 ではでは、感想とか考察とかを書いていこうかと思います。


 スターバースト・・・ストリーム!!!!
2日に投稿したつもりが下書きのままでした。遅ればせながら上げさせていただきます。




  2012y09m02d_154137857.jpg


 今回の見所はなんと言っても74層フロアボス戦です。

 SAOでのボス攻略において最も大事なことは犠牲者を出さないこと。

デスゲームと化したこの世界。死んだら終わりの世界で死なないことはとても重要なことです。この世界では可能性に賭けるなんて真似は許されないと語っております。それだけ攻略組はボス戦に気を配っていました。


  2012y09m02d_154341383.jpg
  2012y09m02d_154622994.jpg
  2012y09m02d_155006880.jpg



 ところが、下層から上がってきた軍の少数精鋭部隊は初見で74層フロアボスに突撃しています。通常ですとここからボスの傾向と対策を練るんですが・・。

 自分たちが助けに入れば、何とかなるかもしれないが、緊急脱出が出来ない以上仲間に死者が発生するかもしれない。そのため迂闊に助けに入ることも出来ず部屋の外で葛藤しています。

 しかし、アスナは軍のプレイヤーが死に掛けているのを見かねて飛び込みます。追いかけるようにキリトも飛び込み、そしてそれに風林火山も続きます。


 なし崩し的に74層フロアボス攻略が始まりました。

  2012y09m02d_155159054.jpg


 飛び込んだはいいものの、壁仕様のプレイヤーはいなかったので、ボスの攻撃を耐え切れません。そして軍の稚拙さも相まって軍と退路の間にボスがいるため撤退も遅々として進みません。

 このままではジリ貧。仲間の様子も確認し、自分のHPが削り取られる前に敵を屠るしかないと腹を決め、キリトは"あれ"を使用します。


  2012y09m02d_155356692.jpg
  2012y09m02d_155410157.jpg


 キリトが二刀流を出し渋った理由は他プレイヤーからの妬み嫉みを恐れたためです。恨まれてPKされて死亡なんて結果になってしまうと目も当てられません。


 まぁ自分のHPを気にしないごり押しとはいえ、キリトさんはさすがですね笑

ただただごり押しただけ、仲間を全員生きて帰すという目的から遠く離れた闘いだったためクラインはこんなもんは攻略じゃないとぼやいています。

そして戦闘シーンも圧巻の一言。本音を言うともうちょっとボス戦を長くしてほしかったなぁと思いつつも、原作も74層はさらっと終わっていたのでちょうどくらいなんですかね?

  2012y09m02d_155613762.jpg
  2012y09m02d_155922398.jpg


 そして抱きついたアスナと、その後の回想シーンもGood!

 あぁ、そんなことあったな・・とか感慨深い気持ちになって、ただパーティーを組んだだけなのに付き合い始めたみたいな空気になってましたね。


  2012y09m02d_160009711.jpg


 とまぁ、今回はこのくらいですかね。

その後、二刀流のことはあっさりばれて、隠遁生活を送る羽目に。そしてそしてリズベットさんも登場!嬉しいサプライズですね、セリフももらえてたし。

 そして最後最後に団長ことヒースクリフが登場。トップギルドのトップ。つまりSAO最強との呼び声の高い団長とデュエルすることに・・!頑張れキリトさん!!


アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

