
--年--月--日
スポンサー広告

ソードアート・オンライン 第4話 黒の剣士

2012年07月29日
2012y07m29d_110250730.jpg


アニメSAOももう4話です!シリカさん!シリカさんかわえぇぇ!!シリカたんはぁはぁ。シリカにゃんペロペロ!!!
けど、出番はここだけもうエンドです。そんなの、そんなのってねぇよ・・死に切れねーよ!

というわけで、シリカさん特集・・もとい4話"黒の剣士"解説感想とかしていきます。3話ほどよくわからない話ではなく、さらっとしていたので解説はほどほどでいいかな。アニメ初見の方にもご安心の、先の展開ネタバレはしませんプランで行きたいと思います。


以下read more より





2012y07m29d_105102206.jpg



 さて・・何から話しましょうか。

今回の黒の剣士のお話は2024年2月23日からとなっておりますね。前回3話は2023年12月25日が最後でしたので、そこから2ヶ月後です。その間に最前線は49層から55層に。キリトさんのレベルは70lvから78lvになっております。

 シリカさんのレベルは44。冒険しているダンジョンは35層でしたのでレベル的には十分大丈夫です。しかし、迷いの森はその名の通りプレイヤーを惑わす仕掛けとなっています。
 そのため日が暮れても街に戻ることも出来ずダンジョンから脱出が出来なくなっています。

 回復アイテムも使い切ってしまい、大ピンチとなっています

2012y07m29d_105203705.jpg



 シリカさんはビーストテイマーと呼ばれていますが、ビーストテイマーとはただの通称でSAO内でそういうクラスがあるわけではないのであしからず。
 ビーストテイマーになるには、ごくごく稀に発生するモンスターがプレイヤーに友好的な興味を示してくるというイベントを発生させ、その期を逃さず餌をあげるなどしてテイミングに成功するとそのモンスターは使い魔としてプレイヤーのサポートをしてくれるそうです。


2012y07m29d_105208908.jpg
2012y07m29d_110224299.jpg


たまたま通りかかったキリトさんに助けられ、ピナ蘇生のための冒険を一緒にすることになったシリカさん。

キリトにもらった武器防具で装備が更新されています。服装が変わっただけかと思いきや、きっちり武器である短剣も変わっていました。
 キリトさんの服装も前回から変わっていますし、この辺にこだわりが見えますね。


2012y07m29d_105820390.jpg
2012y07m29d_105828015.jpg
2012y07m29d_105849942.jpg
2012y07m29d_110054325.jpg
2012y07m29d_110138881.jpg
2012y07m29d_110402034.jpg



 いやー、シリカさん・・いいですなぁ。笑

 ちなみにシリカさんはSAO開始時で12歳、そして現在13歳です。
シリカさんかわぇぇえ!とか。シリカたんハァハァとか。シリカにゃんペロペロとか。そんな不埒なことを考えた方々は、もれなくロリコンかつ変態ですのでご注意くださいね。

 私?そんなの言わずもがなというやつですよ!


2012y07m29d_110226695.jpg
2012y07m29d_110924207.jpg


そして最後はキリトさん無双にてフィニッシュ。オレンジギルドを一蹴して牢獄エリアに放り込みました。キリトさんじゃありませんが、SAO内にてPKなんて正気の沙汰じゃありませんね。

次回は圏内事件。これも1話でやるの・・か?ま、楽しみに待っていましょう。




アニメ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
第4話「黒の剣士」  今回のキリトさんの攻略ヒロインは、シリカちゃん♪ ビーストテイマーの可愛い子です。 クリア目指してのメイン攻略とは離れてのサブエピソード。 でも
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シ...

