
--年--月--日
スポンサー広告

Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair

2010年05月10日
    そんなまがいもん記憶で


           消すな―――――!!!


 Angel beats 第6話です。


2010y05m09d_215431328.jpg2010y05m09d_215550847.jpg




主人公、音無のかっこよさが半端ないです。

 前々から思ってましたがこれらのkey作品は主人公を含め、男キャラのつくりがうまいですね。


今回の音無の行動にしても、見事に観てる視聴者のつぼを得ているのではないでしょうか。

 前回で生徒会長を解任に追い込み、可哀そうだと思っているところに音無がフォローに入っています。
 

こちらが思っていること、やってほしいことを的確に捉えて動かすので主人公音無に対して好感が持てるんでしょうね。


2010y05m09d_215723543.jpg2010y05m09d_220010825.jpg


 ストーリーは前半がギャグ、後半がシリアスでした。

生徒会長代理、直井がどう動いてくるのかを調べる為に一つのクラスにメンバーを潜入させ授業中好き放題させます。


 想像したら絵がとてつもなくシュール笑

  音無と日向はたべってるだけでまだましかも知れませんが、 

机の上で寝てる生徒、菓子をほうばってる生徒、床で腕立て伏せをしている生徒、トイレとたびたび宣言して教室を出て行く生徒、後ろで箒のバランスをとってる生徒、あげくは4人で麻雀をしている生徒たち。


 これが噂の学級崩壊なのかもしれません。

2010y05m09d_215550847.jpg2010y05m09d_215600500.jpg


 なんかひさ子がすごく可愛く見えました。勝った時の笑顔が素敵ですね


あまり詳しく知らないのですが『リーチチー取りドラドラ親満』って言ってるのでしょうか・・。
 まぁ多分藤巻が満貫で12000点くらい取られたんでしょう。可哀そうにね



2010y05m09d_215531379.jpg2010y05m09d_215632124.jpg


全体を通して面白かったですが、直井の過去は明らかに蛇足のような気がします。


 今後の展開に欠かせない部分なんでしょうか?

製作者サイドがどういう意図でこの部分を入れたのかはよくわかります。こいつにもこんな過去があったんだ。みんなつらい過去を持ってここに立っているんだというニュアンスを伝えたかったのでしょう。


 しかしそれをすべきなのはkeyお得意の泣きゲーであって、アニメという枠に縛られたものである以上しんどいかと思います。

 せっかく音無の迫真のセリフ回しが唐突に音楽とともに切れることでこっちの気持ちがぽつんと取り残された気がします。


 そこがもったいないなぁという印象でした。あれだけの時間を別に割けばもうちょっと深く物語が作れたかなぁと私個人は思います。話が薄っぺらく感じませんでしたか?今回。たった1話であれだけの殺戮をした後に簡単に仲直りではあまりに・・ねぇ。


2010y05m09d_220104669.jpg2010y05m09d_220247976.jpg

次回7話はAngel Beats!の82%の成分が詰め込まれているそうです。

 楽しみですね。



 そして最大の謎は

    なぜ天使は消えないのか。



2010y05m09d_215953746.jpg2010y05m09d_215957445.jpg

 天使も自分で言うように、天使と仲良く正しい学生生活を送ると消えていくようです。

ではなぜ、天使は消えていないのか。

生徒会長代理の直井でもシステムに逆らうため裏で一般生徒に暴力をふるっていました。

 よほど人生に満足出来ないほど深い心の傷があるのか。
 それとも仲良くなった生徒がみな消えていくことに理不尽さを感じているのか。


このあたりも来週でわかるんでしょうか。

 どう82%を持ってくるのでしょうね。

2010y05m09d_215645972.jpg2010y05m09d_215647958.jpg

                 I'll be back!!

 教室脱出シーン。TKは本当に見てて面白いです。

アニメ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】前回は天使ちゃんを失脚させることに成功したわけですが、 今回はその結果が散々たるモノだっただけ...
 なんとか、反省室から解放されたSSS。  天使が失脚すれば、SSSの楽園になるはずだったゆりの考えは間違ってたみたい???  しかも、相手は一...

