
--年--月--日
スポンサー広告

Angel Beats! EPISODE.05 Favorite Flavor

2010年05月02日
        そんなささやかな幸せまで

                  奪っちまった・・俺。


 Angel beats! 第5話です。

いよいよ物語が動き出しました。

 今回の作戦は天使のテストを全科目0点にすること。

・・現実世界でやられたら相当に心折られそうな作戦です。


Angel Beats!#05.flv_0007137542010y04m25d_173843745.jpg






そして作戦目的は天使を精神的に追い込むこと。

生徒会長である天使が全科目0点を、しかも教師を馬鹿にしたような回答で、取ってしまうと教師からの信頼はゼロに。さらにその噂をリークすることで、一般生徒からの信頼も無くなりますからね。

 普通であれば、あっはっはと爆笑されて終わるだけでしょうが、そこは生徒会長。今までの行動の反動から揶揄されるのは間違いないですからね。

Angel Beats!#05.flv_000616657Angel Beats!#05.flv_000483524


 作戦はゆりの非情な指揮の下、見事成功。まぁ単純に生徒全員の目を逸らさせて答案すり替えしてるだけですが・・。なんかここ数話のゆりの黒さが半端ない気がします。

 そして教師からも生徒からも信頼を失った彼女は生徒会長の辞任を強要され、ただの一般生徒に・・。あまりに可哀想です。

Angel Beats!#05.flv_000753085Angel Beats!#05.flv_000878544


 失意のどん底に落ちる彼女。それでもその様子をまるで見せません。
しかし、音無は、スコープから覗いた天使にまるで戦意が感じられず、ゆりから麻婆豆腐の食券を天使が買ったことを聞かされます。そしてゆりは天使がライブを止めることなく券売機へ足を運び、食券を巻き上げられたときの表情を垣間見ます。

 これらの事実から2人は確信します。



 生徒会長、天使であった立花奏は

              ただ失意からの慰めに好物の麻婆豆腐を食べに来ただけだと。




彼女はなんらこの世界のカギを握ってなどいないことに、神と繋がっていないことに。



Angel Beats!#05.flv_001338378Angel Beats!#05.flv_001363779
2010y04m25d_174039624.jpgAngel Beats!#05.flv_001447237


 そしてED、Cパート。
新しく就任した生徒会長とえらいことに。

 ・・なんだか闇の執行部のようだ。


 この生徒会長は一般生徒のようです。その他大勢の役員も。

SSSは一般生徒を極力巻き込まないように配慮しているようです。


 ・・なぜ?

 要素が少ないこの段階で考えても仕方ないかもしれませんが、考えられる理由として、


ケース1 一般生徒は死んだら死んだままなのか。
ケース2 SSSが自分たちで勝手に作りだした武器は視えない、当たらないのか。
ケース3 自分たちで独自に規制しているだけなのか。


 今回は以上、このあたりで。

 Angel Beats!#05.flv_001188687

アニメ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...

