
--年--月--日
スポンサー広告

Angel beats! EPISODE.02 Guild

2010年04月13日

 Angel beats! 第2話です。

待ってました。

2010y04m13d_142742944.jpg2010y04m13d_142911918.jpg
2010y04m13d_143611820.jpg2010y04m13d_143927520.jpg



 相変わらずグラフィックはきれいでした。
そしてOPが登場。keyらしいオープニングですね。綺麗な雰囲気というのでしょうか。そういう感じです。

 ずっと天使がピアノを弾き続ける描写が印象的でした。何かの伏線になっているのでしょうか。

さて本編。前回の作戦で弾薬が底をつき始め、地下のギルドへ調達をしにいくという話です。なにやらこの世界では個人が何かを想えば、その望んだものが形となって現れるようです。しかしそのものの形、構造が分からなければ出来たものは不完全となるというルールの模様。地下に武器製作所が欲しいと望んだから形となり、工業が出来たのかもしれません。

 リトルバスターズとよく似た世界観ですね。あちらの世界も望んだから世界そのものが構築されたという話でした。製作時期が近かったのでしょうか。


 地下ではすでに天使が潜入をし始めておりルートは対天使用トラップが張り巡らされたダンジョンに。最終的に天使の勝ちに近い形で幕引きされました。

 ここで天使の新たなスキルが登場。

ガードスキル:ディレイ

 性質的には自身の加速?瞬間的な超加速・・?自分の身体を一度消しているようにも見えるので瞬間移動と短距離加速を併せ持ったような性質でしょうか。


 これで天使のスキルは3つめですね。

ちなみにこれだけの高性能スキルを持ちながら、全て


            〝ガード〟スキルです。


  スキルだけでいいものをわざわざガードと付けていることは、すなわちアタックスキル(仮)も存在すると私は考えます。


 ハンドソニックは牽制的な意味合いが強いとして、ディストーション(恐らく対物理障壁に近い)も持ってほぼ無敵と言っていいなかまだ奥の手を隠し持っているとは・・

  生徒会長。あなたは恐ろしい人です。



アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

