
--年--月--日
スポンサー広告

Angel Beats! EPISODE.01 Departure

2010年04月04日
 春アニメがスタートしました。Angel beats! 第一話です。楽しみですね。


 感想をちょろちょろと書こうと思います。


2010y04m04d_200916294.jpg2010y04m04d_200950461.jpg
2010y04m04d_201012866.jpg2010y04m04d_201021018.jpg


 作画はとてもきれいでした。
ひとつひとつが丁寧に書かれているというか・・。前評判通りの内容でした。

 話の大筋もまぁ良かったです。いい意味でも悪い意味でも麻枝准さんらしかったです。

 世界観は死んだ世界と言うことらしいです。なのでこの世界では刺されようとも斬られようとも死ぬことはありません。システムはきちんと学生生活をNPCと共に過ごせばその世界から消えることが出来ます。
この消えるという概念がわかりにくいですが、転生できるということでしょう。この転生出来るかできないかSSSが天使と呼ぶ生徒会長が決めることが出来るようです。そこでこの天使に刃向っておけば生徒会長に選ばれることはない。すなわちこの世界から消えることはないということですね。

 次にオペレーション・トルネードを進行する場面に移るわけですが、要はNPCである生徒たちから食券を巻き上げるというあほらしいもの。まず食堂でSSSの陽動担当の4人がライブを行い生徒たちの注意を惹く。この4人は死んだ世界で人気を博しているらしく学生が次々集まってきます。食堂でライブを行うことは決して褒められたもんじゃないので当然止めに生徒会長がやってきます。その足止め役の一人に主人公・音無が担当したという流れのようです。
難しいですね。話の大筋はわかりやすいのですが、ちょいちょいあるであろう言葉を端折るので理解がし難くなってます。

 その後、大きな扇風機で生徒が持っている食券を吹き飛ばし、SSSメンバーが食べる分を回収。作戦はコンプリート。足止め役は撤収。生徒会長は攻撃してくる者に対し撃退するだけなので逃げる者は追わない。ここで話は終わりというわけです。


比較的面白かったと思います。麻枝さんの作品ですから始めは世界観の説明、後半から盛り上がるパターンですかね。次に期待ですね。

 しかし、天使は可愛いですね。思わずSSを撮ってしまいました。
おそらくポニーテールか。雰囲気、主人公音無が最後まで振り返っていたのでなんか今後接触があるような気がします。




アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

