
--年--月--日
スポンサー広告

灼眼のシャナ 20巻 4月10日発売予定

2010年03月22日
 来月発売のようです。

 楽しみで楽しみで仕方ありません。アニメとラノベ、これが生き甲斐だなと最近思うようになってきました。



 『久遠の陥穽』から帰還した坂井悠二。そして、フレイムヘイズ殲滅戦が始まった。
 “紅世の徒”とフレイムヘイズの最終決戦。その勝敗の天秤は、“祭礼の蛇”復活により、“徒”側に大きく傾いた。
 起因となったのは、“蛇”と運命共同体である坂井悠二による『大命宣布』。それは、フレイムヘイズ兵団を敗北に追い込むに足る、フレイムヘイズと“徒”双方の想いを汲み取った、まさに“創造神”たる宣言だった。
 宣布直後。
 勝機と見た“徒”らは、[仮装舞踏会]三柱臣の一柱・『将軍』シュドナイを指揮官とした包囲殲滅戦を展開する。
 圧倒的に不利な状況下で、フレイムヘイズ兵団は、撤退を余儀なくされる。
 そして、とある討ち手の命が儚く燃え尽き……。
 怒濤の最終決戦、決着間近!                               電撃文庫より



 最終決戦と銘打っていますからもう最終巻間近なんでしょうね・・。寂しい限りです。
今回20巻なので外伝かと思ってたのですが、どうやらそうではなさそうです。

 完全に優勢だったフレイムヘイズ側が窮地に立たされるということはよほど祭礼の蛇の力が強いのでしょうか。もともと電撃的に本拠地襲撃を行ったため後方が出来ておらず長期戦は不利でしたが・・。

 双方の想いを汲み取る宣布というのも気になります。世の変革という意味かなとなんとなく思うのですが・・。
まぁとにかく発売まであと3週間といったとこでしょうか、楽しみに待ってましょう。

ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)

生徒会の火種 感想

2010年03月21日

  今日近くの本屋で買ってきました。
 一応、駅構内にある普通の本屋ですが、平積みでしかも2×2の4スペースに置かれていました。
 ・・私個人はうれしいのですが、それは本屋的にどうなの・・?という印象でした。


 
生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/03/20)
葵 せきな

商品詳細を見る



read more...
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)

2010年 春アニメ

2010年03月20日

 とある科学の超電磁砲が最終回を迎えました。

幻想御手編が終わり、アニメオリジナルが入りだしたところから少しだれましたが、きちんと終盤盛り上げて終わらせました。

 個人的には妹達編をやってほしかったなと思います。本編で一通りの流れはわかっているのですから出来なくはないと思うのですが・・。次回の2期の楽しみということですね。(あるといいですけど・・。


そして来ました4月からは春アニメ。
季節の移り変わりは早いですね。俄然4月が楽しみになってきました。

 いろいろ始まりますが、私が興味持っているのはまずなんといっても

  Angel Beats!です。

これは外せないですね。麻枝准さんが手がけているという点で期待したいと思います。

CLANNAD原作から入った鍵っ子歴の浅い私ですが、それでもCLANNAD、リトバスのストーリーには引き込まれているので本当に楽しみにしています。

  それから荒川アンダーザブリッジですね。

 これは原作知らないのですが、春アニメ紹介動画でなかなかおもしろそうだったので少し見ようかなと思ってます。

タイトルが良いですよね。アンダーザブリッジ。

 ようは橋の下に住んでるホームレスを暗喩しているのでしょうが、Under The Bridgeと書くとかっこ良く見えます。横文字の不思議ですね。


 あとは、迷い猫オーバーラン、まじっく快斗でしょうか。

 前者は矢吹さん繋がりで少し見ようかと思っています。原作はあまり読んでないですが、そんなに惹かれなかったんですよね・・。1巻しか読んでないのでよくわかりませんが見ようかとは思ってます。

 まじっく快斗は確か、コナン書いてる人が原作だったはずです。少し気になるんで見ようかと思ってます。



 私的にこの春見ようと思うアニメはこのくらいです。・・例年より多いですね。これは本当に楽しみです。





アニメ | Comments(0) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録20巻 3月10日発売予定

2010年03月01日
 うわあ、ごめんなさい。えらく更新期間空いてしまいました。

タイトルの通り、今月10日にとある魔術の禁書目録20巻が発売されます。
 ついにきました。20巻です。

 前回記事(11月9日記事)でも述べましたが、展開が良すぎですので非常に楽しみです。


 果たして上条さんと一方さんが邂逅することはあるのでしょうか。

 そしてそれぞれの思惑は。


 待望の20巻です!


5f987fe9.jpg


 ・・すまねぇ。腕に抱きついてるこの名前がわかんないです。

 レッサーというこらしいです。また調べておきます。尻尾みたいなのも見えますね。
この野郎またフラグ立てやがって!


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

