
--年--月--日
スポンサー広告

2009年 夏アニメ

2009年06月30日
振り返れば雨の少なかった6月もいよいよ終わり。
 '09年も半分を過ぎてしまいましたね。。いよいよ後半戦ですw

というわけで6月終わりということは夏アニメがちらほらと始まるようです。

うまくまとめて紹介しておられてます
 

 MOON PHASEさま

  
  たくさんありますが、とりあえず私が視聴しようと思われるのは、

   狼と香辛料Ⅱ

     これはかたいです。間違いなく見ると思いますw
  わっちは・・わっちは・・

     うん、かわゆすw


    あと見るとしたら

      化物語
      うみねこのなく頃に
      よくわかる現代魔法


   くらいでしょうか、、この3つは1話見て、それから判断する...という感じですかね。

  作品の出来はまぁ・・おいといて、夏と言えば、ゼロの夏!!だったのですが、4期やはり無かったですね・・残念です;:
アニメ | Comments(0) | Trackback(1)

東方バスターズ

2009年06月28日
read more...
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)

生徒会の六花 7月18日発売予定

2009年06月25日
生徒会シリーズ第6巻、『生徒会の六花』が来月発売されるようです。

  読み方は「りっか」だそうですが「りっか」と入力しても変換されません。造語?


よくわかりませんが、企業編は5巻までで終わって次からは卒業編になる模様。
 言葉通りの意味を取れば、6巻の10月頃から3月までを描くということでしょうか。3月になれば3年生は卒業で、2年、1年である深夏、真冬は転校が決まってる(?)ようなので実質最終巻までになる・・のか?

  と、よくわかりませんが最新刊は7/18発売のようです。
 大学生の方々はテスト期間・・ですよね?もぅちょっと早ければいつ買うか悩まなかったのにな;


     
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6
(2009/07/18)
葵 せきな

商品詳細を見る



6/26追記:
 表紙が見つかりました。

    seitokai-6.jpg


   えぇ・・!?ちょ・・え!!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
  これ・・いいのか!?普通に本屋さん並べていいのか!?エロ過ぎじゃね??
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)

ゼロの使い魔 17巻  黎明の修道女

2009年06月23日
今月25日発売されるゼロの使い魔新刊『 黎明の修道女』です。一足先に入手し読みました。

 

 ストーリー:
ドゥドゥーに襲われ気を失ったサイト。オルニエールの自室にて目を覚ますが、傍らにはあるべきものがなくあの悪夢は現実だったことを確認させられ愕然となる。あわてて友人、姫さまに連絡し捜索する。しかし手掛かりは見つかったものの彼女の姿を見つけることは出来なかった。

 そのころ、ルイズは今さらにサイトの大きさを知ってしまうが、戻るわけにもいかず、実家に帰るわけにもいかず、ましてや姫さまのもとになど行くわけにもいかず街道沿いを当てもなく歩いていた。心に浮かぶことはあの日の逢引のことばかり。ただそこにあった宿に泊まる日々を過ごしていた。
 2軒目の宿屋にてまるで人形のような顔立ちをした少女、ジャネットに出会う。彼女はサイトを襲った元素の兄弟の1人なのだが、ルイズはそのことを知らず、少しずつ彼女に気を許してゆく。

 ルイズが変装をし、また元素の兄弟と関わってしまったため、サイトはシュルピスの街以降の足取りが追えなくなってしまう。必死の捜索も空しく、姫さまとの約束された時間を過ぎてしまった。ガニアでの園遊会にアンリエッタはトリステインの女王として参加する。その護衛にサイトが命名されていた以上変更できなかったからである。

 ガニアでの園遊会。華やかであったがガニア女王、シャルロットの発言によりその場の空気が凍りつく。真意を聞こうと友タバサに話をしようとするが、冷たくあしらわれてしまう。その夜、間者に案内されタバサの従姉、亡きジョセフの娘、イザベラと密会する。異変の真実を聞かされ驚くサイトにシュルピスの街で対峙した元素の兄弟、ジャックが話しかける。剣を・・日本刀を手に再び対峙する。

  以下read more より
 
read more...
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)

アクセスに驚き

2009年06月20日

  特に何か書くわけではないので興味ない人は別に読まなくてもいいです笑


   このブログは私が勝手に思ったことを勝手に書いてるだけなのに、6月に入って何故か急にアクセスが増えました。

 5月以前は1日にカウンタが3回ればいい方だったのに、2ケタ回る日が増えてます。実に不思議(笑
今までと同じように、勝手なこと書いてるだけなんですがねぇ・・。


  以下read more より
read more...
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

半分の月がのぼる空

2009年06月20日
最近、本屋で入手し読みました。

 本編6冊、外伝+後日談のようなものが2冊の全8巻での構成となっています。

  正直なところ感想をブログに書くか悩みました。あの話をうまく紹介できるかな・・と。しかし面白いものを人に勧めたいのは人の性。是非とも読んでもらいたいと思い紹介したいと思います。


          
半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
(2003/10)
橋本 紡

商品詳細を見る


  以下read more より
read more...
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)

サッカー W杯アジア最終予選 豪vs日

2009年06月19日
結果から言うと1-2で日本は逆転負けを喫してしまいました。

 オーストラリアの2ゴールともケーヒルにやられました。まぁ・・まるで3年前を見ているかのようでしたね。

 日本の1点は前半、闘莉王のヘッドを相手ゴールに叩きこんできめたもの。あの高さはさすがですね。しかし後半に入ってオーストラリアは攻めに転じたため試合展開の早い試合となっていきました。どうも日本は攻守の切り替えの早い試合が苦手のようですね。ディフェンスラインからトップまでの中盤が間延びしているよう・・。あれだけ中盤にスペースが出来てしまうとそりゃ支配できないですよね。

 総括として、負けはしましたけど内容はそこそこ良かったんじゃないでしょうか。
前回のカタール戦に比べてよくはなっていたと思います。しかし、中盤の弱さは致命的。中村俊、遠藤らが抜けるだけでここまでレベルが落ちるとは・・。選手層が薄いですね;:
 あと1年でいよいよ本番南ア。どこまで選手を伸ばすことができるか。課題はまだまだ多いですね。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

DABA

2009年06月14日
正式名称はDを左右反転して『DABA』です。

  打てないっちゅうに・・。
 まぁ、声優によるネットラジオです。はぃ、ばりばりオタク向けですよ笑

  きっかけは、このラジオに私の好きな日野さんが出てると聞いたからです。
   7人という大人数でラジオをやって行く予定みたいです。7人もいると誰が誰か理解するのも一苦労;

   とりたててこのラジオを紹介したのはある理由があるからです。

  それは、

    出演している声優がやべぇwww

   私はそれほど声優さんの名前を知らないのでいまいち凄さを理解できませんが、
  わかる限りでもすごいです。

  なんとじゅんじゅんと小野大輔が出てるんです!!

 ということはですよ
  我らが日野さんが、・・ルルーシュと小泉と一緒にラジオをやってしゃべっていると・・。
  そういうことになるのです

   これはすごいw

  福山潤さんと日野聡さんは『HEY!HEY!HEY!』でナレーションを一緒にやっているそうですが、ラジオを一緒にやることはまた別物。日野さんは3年前から知っています。知名度が上がり始めた時期も恐らくそのくらいから。同事務所でお互い知っていたと思いますが、ラジオで一緒にするにはお互い知名度がないと出れないですからねぇ・・。日野さん凄いなぁ・・

  っと話がそれました。とある縁で一緒にラジオをすることになった7人。
 第1回以降音沙汰なしですが、きっとそのうち2回目が上がるさ!!

  名前をお互い呼ばずにあだ名で呼び合ってるようです。余計にわかりずらい;

なまはげ:立花 慎之介(たちばな しんのすけ)岐阜県出身
親方:日野聡(ひのさとし)アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ出身
ピンハネ:福山潤(ふくやまじゅん)広島県福山市生まれ、大阪府高槻市育ち
まさし:小野 大輔(おの だいすけ)高知県出身
サムソン:間島 淳司(まじま じゅんじ)愛知県名古屋市出身
フォンドヴォー:近藤 孝行(こんどう たかゆき)鳥取県出身
はちみつ:菅沼久義(すがぬまひさよし)東京都出身

  どうでもいいかもしれないが福山さんと地元近ぇw
   会えたらいいな♪(まぁ会ってもまず気付かないと思うがな;)

    DABA公式:http://project-daba.com/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)

灼眼のシャナ 3期

2009年06月13日
いろいろな所を見ている感じ、灼眼のシャナ、新シリーズの製作が決定したようですねw

    2期の『灼眼のシャナⅡ』の出来を持ても製作決定は・・当然でしょうか。作画、声優、もろもろ含めて素晴らしかったです。これは非常に楽しみですね。

   電撃文庫マガジン :http://www.amazon.co.jp
   灼眼のシャナ 公式:http://www.shakugan.com/


  
  まぁしかし、原作のストックがほとんどないことが障壁となるでしょうね・・。
   原作19巻が今年の9月発売だそうです。なげぇよ・・3ヶ月も先の話かよ・・。

  ちょっとあやふやですが、確かアニメで原作14巻あたりまで話が進んだ気がします。悠二消失から祭礼の蛇となって帰ってくるまでが(←反転、ネタバレ含)確か14巻最後から16巻にかけてだったと思うのですが。。まぁ14巻までとして、本編ストックが16巻から19巻までの4冊。外伝ストックが10巻と15巻の2冊。

  原作がクライマックスに近づいている分、オリジナルを入れて路線を迂回するのは相当危険ですからね・・。どうするんでしょうね。


   しかしアニメ化には期待。日野さん釘宮さん、頑張ってください!!w

                         4104028_1.jpg
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)

彼女たちの流儀

2009年06月08日
  以前からちょいちょい耳にしていたカノギ、彼女たちの流儀をやってみました。

 いや、自分でもわかっているんですよ。そうとうきてしまってるなと・・。順調にオタクへの道を歩んでるなと・・。
  でも面白いんだよ。楽しいんだよ!!

  というわけで感想とかちょっと書こうかな・・。


  ストーリーは母親を亡くしたことを気に主人公・胡太郎は生家に帰ることになります。
 そこで胡太郎は5年ぶりに双子の姉、鳥羽莉と朱音に出会う。胡太郎は一目で彼女らが自分の姉達だと分かります。5年前とあまりに変わらぬ容姿を見て・・。

         kotaro-tobari.jpg
  鳥羽莉可愛いよ鳥羽莉(´д`)

  以下read more より
read more...
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)

2010W杯出場決定!!だぜ!

2009年06月07日

   いよっしゃー!!

  というわけでW杯出場決定本当におめでとうございます。

    いつもと違ってサッカーの感想をちょいと書かせていただこうかなと・・・

  結果的に0-1でウズベキスタンを下して日本が勝利しました。
     まぁしかしなかなかひどい試合内容でしたね・・。どんだけ日本のファールを取ってくるんだよって思いながら見てました。勝ってるほうのチームがイエローは3枚もらうはレッドは1枚もらうは、あげくの果てに監督退席て・・苦笑
  アウェー判定にもほどがある気がしますが;:

  勝ったからよかったもののきわどいシーンは多々ありました。テレビの前でハラハラものでした。

 しかし・・さすがは岡崎ですね。あれを決めるとは・・w
  ディフェンダー3人引き連れて胸トラップ、シュート、キーパーがはじいたボールをそのままの勢いでダイビングヘッド。それを決めるとは・・・・長年、日本の弱点として散々決定力不足が嘆かれてきましたが、これはもしかしたら本物の救世主かもしれないですね。

  2010に向けて、私は中村憲剛、岡崎の2人こそがキーマンだと思いますよ?(勝手な素人意見ですがね。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

