
--年--月--日
スポンサー広告

灼眼のシャナⅡ 第24話 守るべきもの

2008年03月28日
仮面舞踏会の大命詩篇の一環として着々と進行する「業の立像」
 存在の力を吸い取られ続ける悠二は零時迷子を取り戻そうと時計塔の中を上り続ける。突入したシャナ・カルメルは悠二と共に戦うために、零時迷子を取り戻すためにヘカテー・シュドナイと相まみえていた。

 で感想ですが出来は非常に良かったと思います。ほぼ全ての伏線はきれいに回収できていたのではないでしょうか。近衛史菜が御崎市に来たことの理由も出ましたし・・ね。全体を通して話の筋はちゃんとつながってると思います。ただ1期2期を通して仮面舞踏会は何がしたいのか?がはっきり見えないですけど・・^^;

 さて、2期が終わりさっそく3期が楽しみですね。(あるかどうかもわかんないけど...)

 ベルペオル「ふっ・・。やはり・・この世はままならぬか・・。しかし・・・」
このしかしって言葉が気になりますね。次に繋げることが出来るようにでしょうか。「しかし大命詩篇は果たした」とか言いそう。
 
    asiato_20080328135432.jpg

 悠二「街を守ったこの夜。僕は・・日常を大きく動かした。その先にあるものを信じて!」
  そしてこの足跡は消えてる・・ような気がしますね。蛇に繋ぐことが出来るようにってことでしょうか?もし3期がなくてもシャナを選んだってことになって、もしあったらここから原作16巻につなげることが出来る。
 ふむ・・なかなか監督やりますねw
つい比較されがちなアニメとは脚本も作画も大違いだよ・・・。向こうは3期あるらしいけど・・どぅするんだろねぇ。。?
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)

psyren

2008年03月16日
最近連載され始めたじゃんぷのコミックです。作者はまえにみえるひと描いてた人かな・・?
 前の連載はちといまいちだったですけどこれなかなか面白いですよ笑

 ごく普通・・ではないが高校生の夜科アゲハは偶然赤いテレホンカードを手に入れる。ネットで捌けば500万はするであろうといわれるテレホンカード。このカードは日本で騒がれている都市伝説「秘密結社サイレン(psyren)となぞの怪人ネメシスQ」と唯一コンタクトを取ることが出来るとされるカード。サイレンという謎の言葉を残して失踪した雨宮を救うべくアゲハはテレホンカードを使用することにした。


 分類はサスペンスらしいです。
         de2.jpg
              計画通り
 ん~・・じゃんぷのサスペンスといえばいわずと知れたこれ。これと比べるといまいちサスペンスって感じがしないんだよなぁ。どちらかと言えばホラーやオカルトに近い気がするけど。まぁ今からサスペンスになって行くんでしょう。

  call14
 あまりの夜科のバーストの凄さに唖然とする雨宮。
休息もつかの間、夜科のトレーニングが終わるのを見計らったかのようにドリフト者に呼び出し音がなり始める。帰って来てからたった1週間で新たな呼び出しがかかることに驚く雨宮とアゲハ。 落ち着く暇もなく2人はまたサイレン世界へと飛ばされてしまった。

  これが朝河、アゲハにとって2回目のサイレン世界。雨宮は何回目だろ・・?カード残数が31だったから・・ん~・・・7回くらいかなぁ・・?
 
コミック | Comments(0) | Trackback(0)

灼眼のシャナⅡ 第22話 クリスマス・イヴ

2008年03月15日
いや~単純に面白かったです。
 ちょっと原作と時間列がずれてるけどほぼ原作どおりに物語が進んでるってのもまたイイねww
「だけどはっきり感じる。人の営みで繋がってゆくこの世界を守りたいって」
カッコいいねぇ・・ほんと悠二かっこいい。

ストーリー最後のヘカテーが出した封絶のようなものはなんだったんでしょう?
一回目のジャーンって音を錫杖で鳴らすことで封絶もどきを発動、二回目のジャーンで自分を御崎市に転移したって考えるのが妥当かな・・。

前々からなんやかんや言ってきましたが最終話どうするんでしょう?思うにここからはアニメオリジナルで進行しそうで嫌だなぁ・・(´-ω-`)シュン
あと2話分しか残されていないことを考えると
 ヘカテーに零時迷子取られた→シャナらが頑張って取り返した→悠二が戻ってきてちゃんちゃん
 って結果になりそうで物凄く怖いんよね・・。これほど出来のいいアニメはそうそうないと思います(過大評価??)2期で結構進めたんでまぁ・・早くても2年後かな・・にはきっと3期があるはず・・・。その時に続きをオリジナルにして原作どおりに話を進められないってことになるのだけは避けて欲しいなぁ...。16巻あれだけ面白いんだから是非アニメで再現して欲しいかと思いますねぇ。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)

灼眼のシャナⅡ 第21話 合わさる力

2008年03月08日
我らが悠二くんがめっちゃかっこいいよ~・・

  ヴィルヘルミナとサブラクとの戦闘中の隙を見て下水道に逃がしてもらった悠二
 戦闘中のヴィルヘルミナから聞いたサブラクの特徴、シャナがあけた大穴を見聞きし、違和感を覚えます。悠二自身がもつ鋭敏な感覚でわかっていた朝からもやもやした気配を考え見てサブラクの正体がわかった。

 なんて言うか前回から作画が非常にいいよね?bグッ
シャナの最後のシーンに妙なデジャウ感がwww
最終回かと思い非常に焦りました笑っ

 あれだけ祭礼の蛇にふっておいてまさか最終回とかになって3期(あるのかな?)に持越しとかほんとにやめて欲しいですからねw

 次回の「クリスマス・イヴ」順番前後させるんですね
  このサブラクとの戦闘後すぐ御崎市から消えるんですが・・。

 おそらく灼眼のシャナ24話まであるでしょう。
  原作で言う14巻の最後まで持っていくんでしょうか?
ん~・・どちらにせよ中途半端に終りそうですね。早足で一番面白かった16巻をさっさと終わらすのはほんと勘弁して欲しいものです(*-ω-)(-ω-*)ネー

 そういや灼眼のシャナ原作の17巻っていつ出るんだろ・・??
去年の11月に出たから3月にでるのかなっと思ってたんですがまだとうぶん先の話みたいですね(´ノωノ`)メソメソ
アニメ | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | 

